furniture-731449_960_720

先日、五感と共に想像したものを記憶して

引き寄せを行う方法
について書きました。


(記事はこちら↓)




しかし人の脳は、

ひと月も経つと忘れる

という機能も備えています。


出来事すべてを

覚えていたら大変ですからね。


これは自然の働きですから、

あなた個人が悲観することはありません。




それによく覚えていられる方法を

現代の脳科学は示してくれています。


それがより効率的な反復学習の手法です。


主に勉強で使われている手法ですが

引き寄せの法則にも活用出来ます。


あなたに根気があれば

毎日同じ想像を繰り返せばいいのですが、


それが出来そうもないというなら

反復学習を試してみましょう。



 ●初日(一回目)

 ●翌日(二回目)

 ●一週間後(三回目)

 ●二週間後(四回目)

 ●四週間後(五回目)




このスケジュールで想像を繰り返せば、


あなたの脳(潜在意識)に

その記憶が定着しますよ。


けれども空いた期間、

何もしないでいることもないので、

他の想像をして

どんどん願いを叶えてしまいましょう。




なお、このサイトでも日を空けて

同じ内容を言い換えた文章が出てきますが、

それもあなたの脳を効率よく刺激しています。


一度さらっと読んだ情報も、

何度も触れているとあなたの考えとして

取り入れられるようになるからです。


もちろん、その情報を受け入れるかどうかは、

あなたが意思を持って選んでくださいね。







最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下の2つのバナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。

※クリックは一日一回有効です。

あなたが今日も幸せでありますように。



にほんブログ村

人気ブログランキング

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。

※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。