aroma-3939500_960_720


どうして「先取り」で願いが叶うの?

『引き寄せの法則』
では、

すでに願い叶っているかのように

振る舞うと良い
と言われています。



願いが叶った後の状態を

先取りしよう
と言うのです。



これも脳(潜在意識)の特性に依るところで、

脳には「想像」「現実」の区別がありません。


つまりあなたが

すでに願いが叶った状態にあると、

脳(潜在意識)は

それが現実でなければおかしいと思うようになって、

すぐにでもそれを現実化しようと働いてくれるのです。




「願いが叶った状態」にあるのは、難しい?

しかしながら、

願いが叶ったように振る舞えと言われると、

大層な演技でもしなければならないように感じて

拒絶感を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか?


嘘の演技をする必要が

あるかのように感じるからです。


あるいは、

今この苦しい状況では

願いが叶った幸せな状態を先取りすることなど

とても無理だと感じているかもしれません。


あなたもまた、

これをとても困難なことだと思っていませんか?



しかし、実際はとても簡単なことなのです。




願いが叶った後も、「今から続くもの」があるよ?

願いが叶ったら

今とはまるで違うとても素晴らしい未来が

やって来るように感じるかもしれません。


しかし生活は続きます。


暮らしの基本的なところは

変わらないはず
です。


どんな暮らしであろうと、

食べて、飲んで、寝て、動いて…

というところは続くのです。



それを願いが叶った後の私は

どのような気分で

行っているだろうか?


と想像してみましょう。



どのような考えを元に

行動しているでしょうか?


願いが叶った幸せなあなたなら、

それをするときに

どんなことを考えていますか?


その時のあなたなら

どちらを選択するでしょうか?




このように想像したところを

今の暮らしで実践してみるのです。





いますぐ出来ることだけを実践しましょう。

何もお金持ちになったように、

お金をたっぷり使う必要はありません。


お金を使うときは

どんな気分だろう?
と想像して

それを真似してみればいいのです。



お金が沢山あったら

これを買うかな?
と考えてから

お買い物をするのも良いですね。



結婚していないのに、

しているかのように振る舞って

他人を偽る必要もありません。


結婚したら

どんな気分で過ごしているかな?


と考えてみたらどうでしょうか?


結婚したら

仕事を辞めるつもりでも、

結婚した後の私は

仕事をしていたときの私を

どのように懐かしむかな?


と想像してみてください。


それだけでも

仕事に対する思いが変わり、

結婚が決まっている人の行動へと

変わっていくでしょう。




「する」と決めた人だけに、それは実現出来ます。

今すぐに出来ることは

必ずあります。



あなたが「無理だ」と決めて

諦めてしまうことで

思考が停止するだけです。


「する」と決めて考え始めると

すぐに良いアイデアが見付かりますよ。



脳(潜在意識)は

「あなたの意思」さえあれば、

いくらでもあなたに協力してくれます。






最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下の2つのバナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。

※クリックは一日一回有効です。

あなたが今日も幸せでありますように。



にほんブログ村

人気ブログランキング

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。

※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。