whitespace-3435350_960_720


何でも思いつくままノートに書いてみよう!

ノートに思考を書き出す習慣を

付けると良いでしょう。



私たちは

案外と自分の思考を知りません。


いつも考えていることを

紙に書き出したとき、

初めてそれを

自分で認識出来るようになります。


自分を知るために、

思ったことを何でもノートに

書いていく時間を取る
ことです。




現実化は恐れなくていい。

ネガティブな思考・感情も

思い切り紙に書き出してみてください。


想ったことを書いたから

それがすぐに現実化するようなことは

ありません。


どうぞ、安心してください。


それよりも

自分が想っていることに対して

善悪や正しさを判断せずに

何でも書き出すこと
です。




書き続けていると、すらすら書けるようになっていく。

初めは何も書き出せないかもしれませんが、

書く習慣を続けていると

やがて何でも書き出せるように

なっていきます。


次々と書きたい文章が想い付くでしょう。


続けることで

潜在意識があなたを助けるようになり、

上手く出来るようになっていくのです。




あなたは自分の思考に驚かされることになる?

そのときあなたは

自分はこんなことを考えていたのか

驚くことになる
でしょう。


目の前の現実が

どうのような思考によって

引き寄せられたものであるか、


ようやく気付く時がやって来ました。


今までは

知らないから何も変えられなかった
のです。




「ありのままの私」を認める作業でもあります。

ポジティブか、

ネガティブか、

そういったところに囚われずに

思いつくまま書いていく。


そうすることが

自分の考えを

すっかり認めることにもなります。



私はこういう考えを持っていたんだなぁ

ありのまま認めることで

心が楽になっていく
でしょう。



思考を変えるのは

そこからなんです。




今あるすべての思考を認めてから、現実を変えよう!

自分を否定せずに

今の私を認めているからこそ、

何かを変えることも

出来るようになります。


今の私を否定し、

ネガティブな思考を持つことを拒絶しているようでは、

かえって脳(潜在意識)が反発して

より悪い方へ思考が導かれてしまいます。



「今の私はこう考えている」と知り、認めること。



そのうえで

「これからはこう考えよう」という

決断が出来る
のです。




私自身も

今もノートに書き出す習慣を

続けています。


願いごとだけをノートに書くのではなくて、

想ったことを何でも書き出すうちに

まだ知らなかった自分が見えて来るからです。






最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下の2つのバナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。

※クリックは一日一回有効です。

あなたが今日も幸せでありますように。



にほんブログ村

人気ブログランキング

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。

※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。