baby-behind-1767804_960_720


ネガティブな思考と向き合う時間が、あなたを変える。

時には

「出来ない理由」

向き合ってみましょう。


「願いが叶わない理由」でも構いません。




たとえば


あなたが結婚出来ないのは?

・出会いがないから?
・素敵な異性が現れないから?
・年齢のせい?
・容姿が悪いから?
・病気だから?
・稼げないから?




あるいは


沢山稼げないのは?

・才能がないから?
・学歴がないから?
・職歴が悪いから?
・容量が悪いから?
・人付き合いが苦手だから?
・良い会社に巡り合えないせい?



思い付く限りの理由を

あげていきましょう。


これから考えを書き直しますので、

ネガティブな思考であることを

恐れる必要はありません。


安心して

出来ない理由を列挙してください。



出来れば、

紙とペンを用意して

書き出していくといいですね。




思考を手放し、書き換える方法。

「出来ない理由」をあげられましたね?


今度はその考えを

疑うようにします。



「それって本当なの?」

とひとつ、ひとつの答えに対して

問い掛けていきましょう。




たとえば

先の例で結婚出来ない理由としてあげた

「出会いがないから」

という答えについて

考えてみましょう。


本当に出会いがないのでしょうか?



毎日家と職場の往復だから当然だ。

紹介してくれる友人もいないんだから。


あなたははじめ

そう想うかもしれません。


けれども

あなたと結婚するのに

ちょうど良い年齢の異性と

毎日どれだけ出会っているか


と考えてみたらどうでしょうか?


話さなかったとしても

毎日家と会社を往復しているならば

必ず誰かとすれ違っているのではありませんか?




また次のように疑うことも出来ます。


本当に「出会いがないこと」が

あなたの結婚出来ない理由として

成立しているのでしょうか?



このように考え始めると

「出会いがないこと」は重要ではなく、

「すでに出会っていた」

というような考えを持つことも出来ます。


まだあなたは

大事な人の存在に

気付いていないだけ
かもしれません。




疑ったあとに、もう一度「出来ない理由」を見直すだけでいい。

さて、ここまで考えたあなたに

問いましょう。


「出会いがないこと」は

あなたが結婚出来ない理由として

適切であると言えるでしょうか?





そうです。


それは確かではない

あなたの思い込みだった
のです。



「出会いは毎日どこにでもあるし、

 すでに出会っているかもしれない」



新しい考えが始まりましたね。


これであなたは

結婚出来ない理由のひとつを

手放すことが出来ました。





思考は「自分で」手放し、書き換えられる。

このようなことを

すべての出来ない理由に対して

実行していきます。



願いを叶えるために

思考と向き合って

不要な思考を手放す、書き換える、


というのは、

このように簡単に個人で実践出来ることでした。


<願いが叶わない思考を手放す方法>


1.願いが叶わない理由を書き出す。


2.その理由をひとつずつ疑う。

 「それって本当なの?」


3.もう一度その理由を見直す。

 「ただの思い込みだった!」と気付く。


4.願いが叶わない理由となる思考の、手放し、書き換えに成功!









最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下の2つのバナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。

※クリックは一日一回有効です。

あなたが今日も幸せでありますように。



にほんブログ村

人気ブログランキング

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。

※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。