beach-1852945_960_720


物を捨てるとき、潜在意識に何が伝わっている?

物を捨てられる人は、

要・不要を取捨選択出来る人
です。


こういう人は、

物を捨てながら

潜在意識に対して

「これは不要です」

はっきり示していました。



だから現実には

必要なものばかり

引き寄せられる
ことになります。


結果として、

「不要なものを捨てる」

という行動も

年月とともに

必要なくなっていく
のです。




捨てる方に、意識を置き過ぎていない?

しかしながら

ここで注意したい点は、

「捨てること」そのものを

人生の目的にしない
ことです。


「必要なものを選ぶために

 不要なものを手放すこと」
と、

「捨てること自体が目的であること」

大きく違います。


捨てることに主軸を置いてしまうと、

現実には

「捨てなければならないこと」ばかり

引き寄せられてくる
のです。


「捨てることが快感である」

という人には

それもまた素晴らしい人生と言えますが、


そうでないなら、

何のために不要な物を手放しているのか


という点に意識を置くことが肝心です。





最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下の2つのバナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。



にほんブログ村

人気ブログランキング

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。

※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。