IMG_9390

お部屋の収納の隅々まで

綺麗に片付て

掃除をしてみませんか?



「普段目にしないところだから・・・」

と長年放置している物はないでしょうか?


人には分からないからと

汚いままにしている場所はありませんか?




見えないところまで、潜在意識では見えていた?

あなたは普段、

その場所が乱れていることを

目にすることは

なかったかもしれません。


普段開けることのない収納であれば、

そこがいくら汚れていても

あなたが実害を感じることもなかったでしょう。


けれども、潜在意識は違います。


あなたが普段見ることのない場所が

乱れていても、

潜在意識では

それをしっかりと記憶している
のです。


だから潜在意識は、

見ていないときにも

その乱れた空間から

不快さを感じ続けていました。




不要な物を放置していることもまた、

潜在意識には

しっかりと記憶されています。



これはつまり、

あなたが気付かないうちに

潜在意識では

「不要なものも必要だ」という思考を

育てていた
ということです。




物を手放すとき、潜在意識は思考を手放していた。

潜在意識は常に

膨大な量の思考を保有しています。


部屋の掃除や片付けは、

潜在意識の負担を軽くする作業です。


片付けるだけで

思考が整理されるのは、

潜在意識が

「不要な物がここに存在している」

という記憶を

物と一緒に手放しているから
でもありました。




部屋を隅々まで片付けて、潜在意識を助けてあげよう!

潜在意識にある思考が整理されるほど、

潜在意識は

現実をあなたの望む状態へと

導くことだけに集中出来ます。



潜在意識を助けるつもりで

部屋の見えないところまで片付けて、

綺麗に磨いてみてはいかがでしょうか?




最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下の2つのバナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。



にほんブログ村

人気ブログランキング

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。

※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。