ブログを書き始めた頃は、

「私が何を引き寄せたのか?」

具体的に書くべきか否か、

非常に迷いました。



「欲しかったものを頂きました」

「今、必要なものが届きました」

「人から思っていたことを言われました」

「結婚しました」

「妊娠しました」

「出産しました」

「かつて望んだ仕事をしています」

「収入が増えました」

「臨時収入がありました」

「夫の収入が上がりました」

「貯金がこれだけ増えました」

「理想通りの家を手に入れました」

「借金(ローン)もありません」

「病気が治りました」

「家族みんな健康です」

「子どもがこんなに可愛いです」

「夫が素敵です」

「猫が今日も可愛いです」

「今日もこんな素敵なことがありました」


・・・, etc.




このような情報が

果たしてブログをお読みのあなたに

必要なのでしょうか?



SNSの普及した今に、

個人的な情報など必要ない

私はあるとき、悟ったのです。


SNSが普及したこともあり、

『引き寄せの法則』をご存知ない方であっても、

その人が普段どのような言動をしていて、

何を引き寄せているのかどうか
は、

簡単に垣間見ることが出来る世の中です。


私の個人的な情報など、必要ないでしょう。


それに、

同じ考えをしたからと言って、

同じものが手に入るわけではありません。


「あなたにとって必要なもの」が

いつも現実に用意される
のですから、

それは当然でしょう。



さらに言えば、

自分にとって人生の転機となるような

大きなイベントさえも、

『引き寄せの法則』を意識して

暮らしていれば、

「それほど騒ぐことではない」と感じるようになります。


嬉しいとは感じますが、

「そうなるとすでに知っている」

どれだけ嬉しくても

平然としていられるのです。


(これは、望む現実を引き寄せる思考法でもあります)




もっと言ってしまえば、

「現実のすべては、思考が引き寄せた結果」

なのですから、

引き寄せ結果について

ひとつ、ひとつ書いていたら

収まりが付かなくなります。



flower-1354703_960_720


そういうわけで、

このブログは途中から、

引き寄せを知ってから始めた

至極個人的な考え


書き綴ることに徹しています。


それを受け入れてから、

現実が変わり、

楽になれた考え方
ばかりです。



と同時にこのブログは

幸せな今にある私への

ほんの少しの戒めの気持ちが

込められています。


いつも大事なことを忘れないように。


幸せな状態に驕り、

昔のように不幸を追い掛け、

自分や周りの人たちを

苦しめるようなことがないように。


私がいつも幸せであって、

周りの人たちも幸せであるように。




それで誰かが

私の書いた文章を読んで、

ほんの少しでも楽になれたなら。

今ここで幸せを感じてくれたなら。



こんなに嬉しいことはないと思うのです。


lavender-2482372_960_720


ここは、そのようなブログです。


「誰がどんな思考で

何を引き寄せたのか」
を知りたい方は、

他の情報源を探ってくださいね。


引き寄せ体験談は、

ネット上に溢れています。