あなたが毎朝

潜在意識に対して、

「昨日よりもっと素晴らしい今日にするぞ」

という決意を示していたとしましょう。


この場合、

あなたがどのような視点に立って

この決意を示しているか
によって、

その日はまるで違うものになります。



「昨日も素晴らしい一日だったから、

 今日はもっと素晴らしい日にしよう」

という視点を持って決意を示していたのなら、

あなたの今日は

昨日よりもさらに素晴らしい日になる
でしょう。


しかしながら、

「昨日は良くないことばかり起きた最悪な日だったから、

 今日はもっと良い日にしなければならない」


という視点を持って決意を示していたら・・・


あなたは今日も

あまり良い結果が期待出来ない
ようです。





あなたが「もっと」という意識を持って何かを願った時、

その意識の裏に
充足があるのか、

それとも 不足があるのかという問題は、

あなたがこれから引き寄せる現実にとって、

とても大きな意味を持ちます。


潜在意識は、

あなたが言葉を紡ぐ、その時に、

あなたが脳内で何をイメージしているか

しっかりと受け取っているからです。


だから、言葉だけ正しくても

望む現実が届くとは限りません。




過去や今への不足を感じながら、

満たされない想いを抱えて、


どんなに願いごとを口に出しても、

どんなに紙に書き出しても、

どれだけ夢中で願いが叶ったところを想像しても、

あなたが現実に引き寄せるものは、

「不足」になってしまうでしょう。




すでに満たされた想いを持っているからこそ、

もっと満たされる「何か」を引き寄せることが出来ます。



そしてその「何か」が、

時には「願いごとの実現である」というだけのことだったのです。





あなたがどうしても

過去や今に不足を感じやすく、

それを嘆く傾向があるならば、

「もっと」という「比較」自体を

辞めてみてはいかがでしょうか?



「今よりもっと痩せる」のではなく、

「ただ綺麗な私」を望みましょう。


「今よりもっと豊かになる」のではなく、

「ただ裕福な私」を。


「今より健康な私」ではなく、

「健やかな日々」を。


「今より愛されている状態」ではなく、

「いつも愛されている状態」を。


そして、

「昨日より優れた今日」ではなく、

「ただ素晴らしい今日」を望むのです。



比較を辞めて願うことで、

あなたは素直にそれを

引き寄せることが出来るようになります。





それから、

不足を感じやすい人は、

日頃から意識して

充足に目を向ける訓練
を始めてください。


「足るを知っている人」が、

どんどん豊かになっていく


引き寄せの法則が説明しています。



「今ここで満たされていることはないか?」

と探す意識が、

あなたの心に、充足を与えます。



「足る」を探すから、

「足る」が見付かり、

「足るを知る人」になれる
のです。





最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記バナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。



にほんブログ村


猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。



※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。