「誰かを見返したい」という強い想いが、

人生をすっかり変えてしまう原動力になることがあります。


しかし、

その強い想いが

かえって変わることを妨げ、

不幸を招く場合が多い
ことも事実です。



「誰かを見返したい」という

似たような想いを持ったというのに、

どうしてこのように

人によって結果が異なってしまうのでしょうか?



それは、その後の考え方の違いのせいです。



その人がどのような思考を続けたかが、

現実に反映されています。


だから

同じような思考を持った人が、

違う結果を受け取っている
とすれば、

それはその後に続けた思考が異なるせいだと

考えられるのです。




「誰かを見返したい」という強い想いは、

ネガティブな思考そのものです。


悔しさ、恨み、妬み、といった

ネガティブな気持ちがあるからこそ、

「誰かを見返したい」と想うに至ったのでしょう。



だから、

そのままネガティブな想いを保持していても、

その人は幸せにはなれません。


「誰かを見返したい」というネガティブな気持ちを、

自分を変える原動力や、

幸せな現実を運ぶきっかけにしたいのであれば、

思考を変化させる必要がありました。


「誰かを見返したい」、

だから、

「自分はこうなりたい」、

「こう変わりたい」
という思考に、

いかに早く転換させられるかが、

その後に受け取る現実の違いを生んでいたのです。




普段繰り返している思考が現実化しますが、

何かを体験して

その瞬間に発生した思考や感情のすべてが

現実化するわけではありません。


「誰かを見返したい」と思ったその素直な気持ちは、

悪いことでも、何でもありませんでした。


「誰かを見返したい」と思った瞬間に、

悪い現実が運ばれてくるわけでもありません。


大事なことは、

瞬間的に発生したその気持ちに囚われ続けて生きるのか、

その気持ちをきっかけとして別の思考を育てるか、

それをあなたが選択することにありました。







あなたがいつも

気にしなければならないことは、

ネガティブな感情が生じたことについてではありません。


すべては、

「自分はどうありたいのか?」

という点に尽きます。




見返したい「誰か」のことを

いつまでも考えていたら、

「自分のこと」を考える隙が生まれません。


だから、

結局はその「誰か」を憎み、恨むばかりで

自分を変えることは出来ないのです。


そんな「誰か」を恨む気持ちに支配されていたら、

当然、自分の現実が良くなることもありません。


むしろ、

もっと恨みたくなるように

現実は悪化する一途かもしれません。




見返したい「誰か」から思考をシフトして

「自分」について考えられた人は違います。


「自分がどうありたいか」に焦点を当てたことで、

自分も変わりますし、

現実もどんどん変化していく
からです。


そして、やがて、

見返したかったはずの「誰か」のことなどは

すっかり意識の外に追いやっている
でしょう。


むしろ、

「誰かを見返したい」という想いを持たせてくれた

その「誰か」に感謝してしまう
ほどです。


見返したかった「誰か」が、

考え方を変えるキッカケや、

今の幸せな現実を手にする理由に変わっているのですから、

それも自然なことかもしれませんね。


もはや、恨む気持ちなどどこへやら・・・です。





どんなに悔しい気持ちになっても、

「他人」をどうこうしようとせず、

「自分」に意識を向けること
を忘れないようにしましょう。


引き寄せの法則を使って

変えられるのは、

「あなたの現実」だけ
なのですから。


あなたがいくら、

「誰かを見返したい」と願っても、

「その人が見返してくれる現実」を

引き寄せることは難しい
ことなのです。


だから始まりのキッカケは他人であれ、何であれ、

すべてを「自分」に結び付けて、

引き寄せの法則を活用する
ことが大切でした。


それは今回のように

「誰かを見返したい」という想いでも同じです。


見返したいと思うのであれば、

じゃあどうやって?と考えることです。


自分がどうあれば、

その人は見返してくれるだろうか?と考えて、

はじまりの「悔しさ」を

自分を変える原動力に変えてしまいましょう。


思考をシフト出来れば、

現実はすぐに、

「あなた」に相応しいものに

変化していきますよ。




それに、

あなたが「誰か」のことなどすっかり忘れて、

幸せに生きること、


結局はそれが

「誰かを見返すこと」になっていると思いませんか?





最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記バナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。



にほんブログ村


猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。



※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。