普段から意識して、

「否定形を使わない考え方」

訓練しておく
と良いでしょう。


潜在意識に

より正確な情報を伝えることが出来ます。





普段の思考はとても重要です。


たとえば、

次のような状況を想像してみましょう。


いつも「お金がない」と考えている人がいました。


この人はある日、

引き寄せの法則と出会い、

お金を引き寄せようと決意します。


そこで、

願いごとノートに

「お金が増える」


書き綴り始めたのです。


ところが

何故か一向に効果を感じることが出来ず、

現実は「お金がない」まま変わりませんでした。


そして、いつしか引き寄せの法則を

諦めてしまうことになったのです。



さて、あなたはもう

この引き寄せが上手くいかなかった理由を

お分かりなのではないでしょうか?


そうです。


いつもの「お金がない」という思考の方が

現実化していたのです。


だから

「お金が増える」という願いごとが

叶うことがありませんでした。




潜在意識は、

あなたの願い事だけを叶える意識ではありません(・・・・・)


あなたの普段の思考すべてを観察し、

それに沿う現実を引き寄せる
意識だったのです。



だから、

あなたが今、望む現実を受け取っていないのであれば、

普段の思考癖を見直しておく必要があります。


「どうして私は結婚出来ないのだろう?」と嘆くよりも

「どうしたら結婚出来るかなぁ?」と考えることです。


「私はなんて不幸なのだ」と自分を憐れむくらいなら、

「今ある幸せは何だろう?」と考え始めてみましょう。


否定形を辞めて、

素直な言葉で考えるだけで、

現実はすぐに変化していきます。


潜在意識が否定形を認識出来ないからです。

(潜在意識は、否定形をどのように認識する?→関連記事はこちらから




同じように

否定的な言葉を選ばないことも重要ですね。


「嫌いなあの人を遠ざけるにはどうしたら良いか?」と考えるよりも、

「好きな人に囲まれて過ごすために、私に何が出来るだろう?」と考えた方が

ずっと良い効果が期待出来るでしょう。


「失敗を避ける方法」よりも

「成功する方法」を探ることです。


否定形を使った言葉と

肯定形を使った言葉には

さほどの違いがないと感じていても、

潜在意識は

それらを違う言葉として受け取ってしまいます。



潜在意識に

正しい意味が伝わらなければ、

あなたの現実は

望むようなものにはなりません。


だから、

潜在意識に正しく伝えることを意識して、

否定形や、否定的な言葉を選択しない思考を

普段から習慣付けておきましょう。




今の時期は、

今年の抱負

今年叶えたい願いごとについて

考える方も多いかと思います。


抱負や願いごとを設定する場合には、

特に注意して言葉を選んでください。


素直に、ストレートな言葉を選ぶことが

大切です。


そして、

願いごとを設定したあとには、

それに見合う思考を手にするために、

普段から意識して

「肯定的な言葉を選択する訓練」を始めてみましょう。



意識するだけで、

思考は変わります。


思考にはそれぞれに癖がありますが、

意識して少しずつ変えていけば、

それがあなたの思考癖として

あなたの脳内に根付きます。


素直な言葉を選択出来る思考癖

身に付けましょう。


そうして、

潜在意識にあなたの思考が正しく伝わるようになれば、

あなたが望む現実を受け取ることも容易いこと
です!





最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記バナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。



にほんブログ村


猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。



※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。