引き寄せの基本 第3部の記事です。

  第1部、第2部の記事につきましては、以下をご参照ください。
   ●引き寄せの基本 第1部
   ●引き寄せの基本 第2部




さっそく、

『引き寄せの法則』の効率的な習得方法について

考えていきましょう。


引き寄せの法則は、

誰もが無意識のうちに使っている力
だと

書きました。


しかしながら、

私たちは今、この無意識の力を

意識して使おうとしています。



そのためにはまず、

その使い方を習得する必要があった
のです。




しかしあなたはラッキーです。


これから一人で試行錯誤しながら

「どうやって習得出来るだろうか?」と悩まなくても、

あなたはすでに

その方法を学んでいます。



どうかご安心ください。

あなただけが知らないことはありません。


これまで生きてきたあなたなら、

確実にそれを知っています。




私たちはすでに、「効率的な習得方法」を学んでいた!

私たちが引き寄せの法則を扱うために行っていることが、

「潜在意識への刷り込み作業」であると書きました。


そしてまた、

私たちはこれまでの人生の中で、

幾度も同じように

潜在意識への刷り込み作業を経験してきた
ことも

お伝えしています。

(詳しくは、こちらの記事を参照ください。
 →あなたはすでに潜在意識を意識的に扱ったことがある



つまり、私たちはすでに、

引き寄せと同種の力の存在(潜在意識の力)をよく理解していた
し、

その効率的な習得方法を学んでいたことになります。





過去の成功体験が、あなたに伝えること。

過去の潜在意識への刷り込み成功体験

ここでもう一度振り返ってみましょう。


それはピアノの練習時に起きていたかもしれません。

自転車に乗る時だったでしょうか?


水泳、バレー、マラソン・・・

あらゆる競技の能力を向上させるときにも、

体験してきたことでしょう。


学校の勉強においても、

私たちは幾度も

潜在意識への刷り込みを行ってきました。


その時のことを、

よくよく思い出してみるだけで、

どうすれば引き寄せの力を

効率的に習得出来るかどうか
が、見えて来ます。





どうやって教えている?→それが、「引き寄せ」を学ぶ手順だ。

より分かりやすく、

逆の側面から
考えてみましょうか。


あなたの体験から学ぶのではなく、

あなたが指導する立場にあると考えて

習得方法への理解を深めてみましょう。


あなたが今、

難なくこなしていることを

子どもに教えるとしたら、

何から始めるように伝えますか?



たとえば、ピアノの演奏

子どもに教えることになりました。


相手は、初めてピアノに触れる子どもです。


それなのに、

いきなり難易度の高い曲を選択し、

それも両手で完璧に弾くように

指導する
ことがあるのでしょうか?


そんなことをしたら、

その子はすぐに

ピアノを嫌いになってしまう
かもしれません。




「潜在意識への刷り込み作業」は、「学習」だった。

このように考えてみると、

「潜在意識への刷り込み作業」というものが、

私たちが普段、「学習」と呼んでいるものであることが

分かります。


その学習時に、

私たちは必ず

次のような手順を踏んでいました。



はじめは「簡単なこと」から始めます。


その簡単なことを繰り返し練習し、

潜在意識への刷り込みを完了させます。


するとその「簡単なこと」は、

意識せずとも自然に出来ることになりました。


それから、

もう少し難しいことにチャレンジしていく。


この繰り返しです。




引き寄せを始めたばかりのあなたがすべきこともまた、

同じこと
でした。


あなたが今しようとしていることが

如何に無謀なことか

お分かりいただけたのではないでしょうか?





『引き寄せの法則』も、知っている学習方法を継承しよう!

新しいことを学び、

これを身に付けようと思うとき、

大人はこれまで体験してきたときと同じ学習方法を

当たり前のように選択します。


そして子どもにも

そのように指導しているはずです。



ところが何故か、

『引き寄せの法則』のことになると

それを忘れてしまう
のです!


無謀にも

とても難しいと感じるような偉大な願いから

叶えようと試みます。

(本当は難しい願いなどありませんが、それについては後の記事で説明していきます)


これが、

多くの人がすぐに引き寄せを諦めてしまう

大きな要因になっていました。







簡単なことから始めた方が、ずっと上手くいく!

『引き寄せの法則』も

習得していく過程は

その他の活動と同じ
ように考えて頂いて構いません。



簡単なことから始めて、

それが成功したら、

少しずつ難しいことにチャレンジしていく


という段階を経て学んでいくことで、

ずっと早く、引き寄せの力の使い方を





あなたがすでに経験から学んできたことを

引き寄せの法則にも生かしてください。



次回に続きます




最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記バナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。



にほんブログ村


人気ブログランキング



猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。



※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。







<更新履歴>
1回目 2017/10/08 05:42
2回目 2018/03/15 19:00