purple-flowers-2191623_960_720

※このページは、引き寄せの法則の基本を説明しています。

 <参考:前回の記事>
 ★引き寄せの法則とは何か?




「引き寄せの法則」は

誰でも自然に使っている法則
です。


ですから、

思考出来得る限りは

使えない人は存在しません。



誰もが今日も、

思考によって

引き寄せた現実世界を

生きています。






ここである疑問が生じます。



「思考が現実を引き寄せている」のであれば、

どうして「幸せな人」と「そうでない人」が

存在するのでしょうか?





『引き寄せの法則』があるなら、皆が幸せでないとおかしい?

世界中の多くの人が

「もっと幸せになりたい」と願っています。


幸せを望まぬ人など

ほとんどいないはずでした。


それなのにどうして皆が

幸せな現実を

引き寄せられないのでしょうか?



『引き寄せの法則』が存在するのであれば、

誰もが幸せに生きていなければ

おかしいと思いませんか?




ところが世界を見渡してみますと、

どのように好意的に受け取ってみても、

皆が幸せな世界には見えません。



この世界には今も、

不幸を感じ、苦しんでいる人が、

あちこちに存在している
ようです。




『引き寄せの法則』なんて、本当にあるの?

『引き寄せの法則』を知ったとき、

この事実は

とても不思議なことのように

感じられるでしょう。


人によっては、

皆が幸せに生きられていないのだから、

「引き寄せの法則なんか存在しないんだ!」

という結論を

早々に導いてしまうかもしれません。



確かに

「思考が現実を引き寄せている」のであれば、

せな現実を

引き寄せることは、

容易なこと
でしょう。


実際はそうではないとしたら、

『引き寄せの法則』など

存在しないのかもしれません。





不幸な人は、『引き寄せの法則』を「望まぬ方向に」使っている?

あなたも、

『引き寄せの法則』など

存在しないと思いますか?



私はここではっきりと、

「それは違う」

と断言出来ます。



『引き寄せの法則』は確かに存在していますが、

それを好む方向に使える人と

好まぬ方向に使っている人がいた
のです。


だからこの世界には、

幸せな人とそうでない人が

存在していました。




「思考が現実を引き寄せる」のに、「思考する意識」と「引き寄せる意識」が違っていた!

なぜ、『引き寄せの法則』が存在していても、

幸せに生きられない人がいるのでしょうか?


実は、その理由は、

私たちの意識の働き方にありました。


意識には、2つの領域があったのです。


それが

「私たちが普段思考する」意識(顕在意識)

「引き寄せ」や「その他の活動を行う」無意識(潜在意識)になります。


幸せになろうとする人が

幸せな現実を

素直に引き寄せられない理由は、

この2つの意識の違い

大きく関わっていたのです。



「思考をする意識」と

「引き寄せを行う意識」が異なる
ことで、

私たちの脳内で

大変な問題が生じていました。





詳しくは次回の記事で

ご説明します。



(おすすめの関連記事→『不幸な出来事は何故起こるのか?潜在意識からの願い』






最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記バナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。



にほんブログ村


人気ブログランキング

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。

※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。









<更新履歴>
1回目 2017/08/06 04:53
2回目 2018/03/01 19:01