特に理由もないのに、

無性に眠い時期を

経験したことはありませんか?




季節的なものでもなく、

精神的なものでもなく、

体調的なものでもなくて・・・


たっぷり眠っているはずなのに

眠くて仕方がない。




私はかつて

過去の日記を眺めていて

気が付いたこと
があります。


それは

実に大きな変化が起こる少し前に

眠くてたまらない日が続いていた
ということです。


kumakichi0221008_TP_V



私たちが眠っている間に

潜在意識は活発になる
と言われています。


それは、

顕在意識(いつものあなたの思考)が休まることで

潜在意識が脳内の活動領域を広げられる

ためだと考えられます。


眠っている時間こそ、

潜在意識にとっては

のびのび働ける環境である
といったところでしょうか?



だからこそ、

眠る直前に願ったり、

願いが叶った先を想像すると

願いが叶いやすい
とも言われているのです。



MIYADSC_3425-3_TP_V


今日は

そんな眠気のお話です。


病気でもなく、

睡眠不足でもないのに、

眠くてたまらないときには、

潜在意識が

活動したい時期に来ている

のかもしれません。


つまり

活躍したいから、

ちょっと眠っていてくれない?


と言って、

私たちを

強制的に眠らせようとしている

のではないでしょうか?



実際、眠気に従って

睡眠を十分過ぎるほど取っておく
と、

その後の現実の変化は

いつも著しいもの
でした。




それはたとえば、

新しい恋愛が始まったり、

大金が舞い込んできたり、

新しい仕事を受注したり、

必要な人との出会いがあったり、

現実をガラリと変えてしまうような

大きな気付きを得たり、


といったように。



私の個人的な体験ではありますが、

現実が大きく変わる少し前にはいつも、

眠くて、活動がままならないような時が

続いていました






GAK96_tesuriniokaretahanataba_TP_V


潜在意識はいつも、

ベストなタイミング計らいながら、

引き寄せを行っています。



ですから、

潜在意識が今だ!と思うタイミングで

何か強い力で

現実の引き寄せを行っている
可能性は

十分にあるでしょう。



思考には常に「引き寄せの力」が働いているものですが、

それは常に一定の力ではなくて

時々凄いパワーを発揮するようなことが

あるのかもしれません。


大きな力を使いたいときには、

時に顕在意識が邪魔になることも

あるのでしょう。



そこで、

眠気を促して、

顕在意識に停止するよう

働き掛けている
と考えてみれば、

強烈に眠くなる理由が説明出来ます。


MIZUHODSC_0243_TP_V


このように考えてみれば、

素直に眠気に従って、

たっぷりと眠っておけば、

それだけで

潜在意識の脳内における活動力域は広がり、

潜在意識は遺憾なくパワーを発揮出来る
ということになります。



普段からネガティブな思考に陥りやすい人にとっては、

眠っている間は

現実を変化させる際に

邪魔となる思考を止める
ことも出来ますよね。


こうして、

現実に大きな変化を

引き寄せることが

可能になる
のではないでしょうか?



眠くてたまらない時が続いたら、

潜在意識の誘導に従って

出来るだけ睡眠を取る
ことを

優先してみましょう!


(ただし病気等の疑いがある時は、
 速やかに医療機関を受診してください)






最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『明日も読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記バナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。



にほんブログ村

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。


※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。