自分の心と

向き合い続けている
と、

いつからか、

願いへの執着というものが

消えていました。



そこで

面白いことが起こりました。


以前は手放せなかった物までも、

すんなりと手放せるようになっていた
のです。




部屋は自分の心を映し出している

とよく言われますけれど、

まさにその通りなのでしょうね。


心に溜まった執着心は、

物への執着にもなっていました。




物が捨てたくて、

心を整理したわけではありませんが、

結果として、

心と一緒に

物まで整理することが出来ていた
のです。




心を整理していると、

今を中心に生きられるようになります。


過去や未来は

自分の思考が作り出していた

幻想
であることに気が付いてしまいますから、

目の前の今が、

いかに大事か分かって来る
のです。


そして、

今を生きていると、

今、必要な物があれば十分である

という思考に変わります。


だから、

今の私に不要な物を

潔く手放せたのではないでしょうか?




今、必要な物は

すべて用意されている現実が

常に目の前にある
と信じていると、

物を手放す迷いも生じません。




心を整えることが難しいと感じるならば、

物と向き合い、

関係を見直してみる
と良いかもしれませんね。


部屋が心を映し出しているのであれば、

部屋が変われば、

あなたの心も変化していくはずです。





最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『明日も読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記猫画像をクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。



※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。