頭と心で求めていることが

一致していないと、

現実は上手くいっているように

感じられなくなります。




たとえば

結婚を望んでいる場合について考えてみましょう。



世間体が気になるから・・・

年齢的に・・・

親孝行のために・・・

しないと幸せになれないでしょう?

周りの子もみんなしているから・・・

子どもが欲しいから急がないと・・・

仕事を辞めて、専業主婦になりたいから・・・

老後に一人だと不安だから・・・



様々な理由を並べて

頭では熱心に結婚を願っています。




ここでもし、

心では違うことを考えていたら

どうなるでしょうか?



独身の方が気ままで良いや。

親や周りの人を見てきたから、

結婚が良いものとは思えないよ。

結婚したら、

相手のご両親や親族と上手く付き合えるか不安だ。

私に子育てなんて、出来る気がしないのだけれど。

ママ友付き合いなんて、大変そう。

毎日家事なんて、出来ないよ。

お金も好きに使いたいもの。

これからも仕事を続けていきたいから。

あぁ、まだ結婚なんてしたくない!



心の中に

結婚への拒絶感や、恐怖感、不安感などが

渦巻いていると、


潜在意識は

結婚を遠ざけようと働いてしまいます。



頭で考えていることだけに、

引き寄せの法則が作用するわけではない
からです。





そうすると、


お見合いや婚活パーティーにいくら参加しても、

この人だという人に巡り合えない、



恋人がいるけれど、

なかなか結婚出来ない状況が続いている、


何故かいつも

結婚出来ないような相手を好きになる、



というようなことが起こるのです。



それをあなたは無意識のうちに、

あえて選んでいる
とも言えます。


本音に沿うように、

自ら現実を選んでいる
んですね。




これは何も

結婚に限った話ではありません。


願いごとが上手く行かない時というのは、

まだそのタイミングではないという場合もありますが、

頭で願っていることと

心で願っていることが、

一致していない可能性が高い
のです。



頭では、

幸せになるためにどうしても必要なことだと信じているので、

せっせと願いごとをするのですが、

心ではその逆に、

願いの実現を避けたいとさえ思っている
のですから、

願いが叶わなくて当然だったと言えます。




そして何より、

頭と心の願いが一致していなければ、

頭で考える願いをいくら叶えても、

あなたは心から満たされることが出来ない
という問題も生じます。



同じ例では、

結婚を心から望まないままに

結婚を引き寄せてしまう
と、

少しずつ結婚生活が上手くいかなくなり、

離婚に至ってしまう
ようなことも起きてしまうんですね。


そして

あぁ、やっぱり結婚なんて良いものじゃない、

という心の声を強めてしまうのです。


(結婚後に自然と
 頭と心が一致出来ると良いのですけれどね。
 そういう方も沢山いらっしゃいますよ)




だからこそ、

引き寄せの法則を使って願いを叶えるときには、

心と向き合うことが大切になります。



それに、心と向き合い、

本音で願えるようになれば、

あなたの願いは

驚くほどの早さで叶ってしまう可能性もある
のです。


だって、これまでの

願いの実現を妨げる思考が

そこには存在しませんから。





今、何か上手くいかない願いごとがあるならば、

あなたは心の奥で、

その願いごとが叶っては困ると

考えているのかもしれません。


けれども、

その事実に気が付いたからといって、

絶望することもありません。


頭と心が一致するように

願いごとを修正していけば良い
のですから。



結婚を望んでいながら、

独身生活の自由さを楽しみたいと考えている人は、

お互いの自由な時間を大切にする方や

何でも自由に語り合えるような相手を

結婚相手として引き寄せると良いですよね。



結婚後の親戚付き合いが怖い人は、

まずは目の前の現実の人付き合いを良くするような

思考を始めてみてはいかがでしょうか?


心が安定し、愛や優しさの溢れる人になれば、

自然と誰との付き合いも上手く行くようになります。


すると、相手がたとえ

結婚相手のご両親であったとしても、

上手く付き合っていく現実を容易に引き寄せることが

出来そうですよね。


その自信が、不安を消失させてくれます。



結婚に良いイメージが無いのであれば、

良いイメージを得られるように

情報を集めてみたら良いのです。


結婚して良かったことを

周りに聞いてみるだけでも、

今まで知らなかった結婚の

幸せな部分を見詰めることが出来ます。



もしくは、

もう良いや、というまで

独身生活をとことん楽しんでから

結婚を願ってみるというのも

面白いかもしれません。


心を偽るよりも、受け入れる道ですね。


心で望んできた目の前の現実を

喜んで受け取って、楽しんでいた方が、

心も結婚したくなる日が近付くこともあります。


私なら、この方法を選ぶかもしれません。



はたまた、

結婚なんてどうでも良いや~と手放して、

頭の方を心に沿うように変えていくことも出来ます。


結婚より大事な願いが見えてきたのであれば、

結婚は二の次でも良いでしょう。






あなたの望む結果がどれであろうと、

頭も心も幸せな選択が出来るように

あなた自身の力で

導くことは可能
です。


それが出来るのは、あなただけ。


あなたは今、

無限の可能性を手にしています。



その可能性を自分の意志で選択するためにも、

心と向き合い、

頭と心を一致するよう

働き掛けてみましょう。







最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『明日も読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記猫画像をクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。





※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。


心と向き合うときには
下記の本がおすすめです。