angel-3818910_960_720

自分に「かわいい」と伝えてあげよう!

かわいくなりたい
と願っているなら、

自分に「かわいい」と伝えることから

始めてみましょう。



鏡を見るたび、

鏡に映る自分に対して、

「かわいいね、大好きだよ」

と伝えてみませんか?


鏡の前で声に出しているだけで、

何故か、

本当にかわいくなっていきますよ。




顔が変わることは、科学的にもおかしくなかった?

容姿が変わるということは

とても不思議なことです。


けれども

よくよく考えてみると、

細胞は刻々と生まれ変わっていて、

留まるものはありません。



もっと小さな原子レベルで言えば、

肌と空気の間には

明確な境界さえない
のです。


私たちの体の形は、

ひとつに決まっているとは

とても言えないものでした。


つまり、

思考の力で

容姿が変わることに

何の不思議もない
ということになります。


声を掛けているだけで

植物の状態が変わる

と言われていますから、

自分の体が変わっても

可笑しくない
のではないでしょうか?



child-551605_960_720

「かわいい私」に自信を持つために、愛の言葉も伝えよう!

「かわいい」、「きれい」、と伝えるときに、

「大好きだよ」

「愛しているよ」


という言葉も重ねると

より効果的です。


自分を愛することで、

ありのままの自分を認めることが出来て、

それが容姿への自信に繋がるからです。


いくら言葉ではかわいいと伝えても、

心の奥で自分を認められない人は、

「どうせ私なんて」

という思考が存在し、

綺麗になるのを

邪魔してしまいます。



これを避けるためにも

かわいいと褒めると同時に、

自分を愛するように計らいましょう。





macarons-2548828_960_720

自分をかわいいと認めるのは、「私」から?

もうひとつ大事なことがあります。


それは、

自分で、自分をかわいいと

認めること
です。


周りの人から

かわいいと言って貰うことで

自己顕示欲を満たしたり、

自分の価値を高めようとしないでください。


たとえば、

SNSに自撮り写真をUPして

沢山の「いいね」が貰えたら

あなたがかわいい人になれるわけではない


ということです。


あなたが自分をかわいいと認めるから、

あなたはかわいい人になります。




そして自分をかわいいと認めるあなただからこそ、

予期せぬ形で

周りの人からもかわいいと

伝えられるようになる
のです。


はじまりはいつも

自分の思考にありました。





かわいいかどうか、それは自分で決めるだけ。

同じように、

他人との比較のうえで、

かわいいかどうかを判断しないこと
も大切です。


もっとかわいくなろうとする気持ちは素敵ですが、

その際に誰かを基準に一喜一憂していたら、

いつまでももっとかわいい人が見えてきて、

自分を認めることが出来ません。


引き寄せにおいては、

自分が「かわいい」と決めるだけで、

誰かとの比較は必要ない
ということです。



いつでも、

外側に答えを求めないようにしましょう。


自分の価値を認めるのは

あなたであり、

判断基準も内側にあります。





さぁ、「かわいいあなた」を始めよう!

まずは試してみてください。


鏡を見たら、

自分に言いましょう。




「今日もとてもかわいいね。

 大好きだよ」








最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『これからも読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下の2つのバナーをクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。



にほんブログ村

人気ブログランキング

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。

※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。