猫月 美々の『引き寄せ徒然日記』

読むだけ1分。思考が変わる。現実が変わる。望む人生をあなたに。

2017年01月




自分を愛せない人なんて居ない!自分を客観視することで、自分を愛そう。

過去を振り返ると、こんなことを思います。どうして私は、あんなにも自信が持てなかったのだろう?どうして私は、あんなに自分を下に見ていたのだろうか?どうして私は、自分を愛そうとしてこなかったのだろう?今となっては不思議で仕方がないほど、かつての私は自分に自信  …記事を読む

願いがいつまでも叶わないときは、願いを受け取る準備を始めてみよう。

不足にばかり目を向けていると、願いが叶うという満たされる現実を受け取ることが出来ません。一度願いを唱えたら、その後は何よりも日々の意識を変えることが大切です。願いを唱えたら、今度は、受け取る準備が必要になります。引き寄せの法則を知ってしまうと、願いを叶え  …記事を読む

毎日の小さな選択の繰り返しが、人生を創る。願いを叶えたいときほど、日常の選択を徹底しよう!

昨日の話からの、今日の話題となると、まるでテレビを排除しようとしているようですが・・・そんな意図はないことを先に宣言しておきます。思い付きで記事を書いているため、今日も偶然、テレビについての話題になりました。あなたは普段、どれくらいテレビを観ていますか?  …記事を読む

自分を主体とする本当の願い方。願いを最短で叶えるために…。

自分を主語にして考えるというのが、引き寄せの法則で重要な考え方のひとつです。良く知られていることですから、あなたも当然のように知っていたのではないでしょうか?潜在意識は主語を認識出来ないと言われていますし、誰かをコントロールするような願いは反発が生じて、  …記事を読む

『青い鳥の物語』から、引き寄せを学ぼう。

若い頃の話です。ちょうど不景気真っ只中だったこともあって、日本はもう駄目だ、日本は残念だから、日本では活躍出来ない、そんなことを言って外国に飛び出していく友人が何名か居りました。そんな友人が外国で暮らし帰って来ていう言葉は同じようなものだったのです。「日  …記事を読む

環境を変えると思考も変わる。現実に変化を起こすために、模様替えをしてみよう!

少し前に、大々的に模様替えを行いました。我が家は時々張り切って模様替えをすることがあります。家具の配置を見直すだけでなく、ペンキを塗ってみたり、壁を飾ってみたり、収納を見直したり、色んなことをしてきました。時期が決まっているわけではなく、まさに思い立った  …記事を読む

必要なお金があるなら、何よりも優先して貯めてみよう。その決意が、引き寄せを起こします!

どのくらいの貯金があったら、あなたは安心して暮らすことが出来ますか?どのくらいのお金を持っていたら、あなたはやりたいことを素直にやろうと思えるでしょうか?お給料の3ヶ月分?半年分?数年分はないと怖い?あなたが今、考えた額のお金を今年は自力で貯めよう!と決  …記事を読む

人生が上手く行かないときに、自分の力で脱却する方法。

なんだか上手く行かないなぁ。そう感じているときは、次のような方法を試してみてはいかがでしょうか?まずはあなたが今、嫌だな、辞めたいなと思っていることをひとつでも辞めてみませんか?それをすると気分が落ち込むなぁ、後から自己嫌悪になってしまうんだ、といったよ  …記事を読む

出会いはどこにでもある。可能性の幅を狭めずに願おう。

可能性を自ら狭めてしまう人が居ます。たとえば、婚活中。結婚する相手とは、婚活パーティーでしか出会えない!と決めつけてしまうと、可能性の幅がぐんと狭まります。婚活パーティーに参加することは悪いことではありません。その行動を否定はしません。しかし、今日、通勤  …記事を読む

他人の幸せが、あなたに合うとは限らない。

他人の幸せについて考え、苦しくなったときには、次のように考えてみてください。私の特別な人生を同じように歩める人が誰か居るだろうか?今、この瞬間を味わえる人は、他に居ないのではないか?このように問うと、意識は他人の人生から自分の人生へ移ります。今この瞬間が  …記事を読む

行動を起こしながら、引き寄せの法則を使おう。

引き寄せの法則を知った途端に、何もかもを放棄する人が居ます。行動することを辞めてしまう人が居るんです。これはとても勿体ないことだと思います。何故なら、行動すれば実現する、と知っている時点で、その思考の通り、現実は運ぶのですから。行動した方が、目的は達成し  …記事を読む

現実は深刻に捉え過ぎない。思考次第で、これから好きなように変えられるのだから。

現実は、あなたの思考を教えてくれる大切な存在です。しかし、深刻に捉え過ぎなくても良い存在でもあります。あなたの思考次第ですぐに変化するのが現実なのですから。悪いことが起こった時に、恐れたり、不安になったりして、いちいち騒ぐことはありません。どうしてそれを  …記事を読む
PVアクセスランキング にほんブログ村








※個人ブログに付き、
  引用・転載はお断りしています。
  ご了承ください。





楽天市場
おすすめ記事一覧
月別アーカイブ
電子書籍
スマホ、タブレットからはこちら。
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計: