人を愛したとき、

あなたはその人のすべてを

知りたいと思うでしょうか?



全てを包み隠さず話して欲しい。

過去のこともすべて教えて欲しい。

今、何を考えているか知りたい。

何か悩んでいるなら相談して欲しい。


あなたが恋をしているなら、

そんな切ない想いに

胸を痛めているところかもしれません。



しかしここで

考えて頂きたいのです。


あなたは今、

自分のことを

すべて知っていると言えますか?




おそらくあなたでさえも、

自分の考えていることを

100%理解しているわけではない
と思います。


人は自分のことさえも、

すべて分かっていないもの
です。



ですから、

いくら愛する人だからと言っても、

すべてを分かろうとしなくても

良いのではないでしょうか?


すべてを知ろうとするよりも、

目の前のその人を

ありのまま受け止めてあげましょう。



それは、

すべてを知ろうとする努力とは

無縁のものです。


知ることが出来た部分だけ

受け止めれば良い
のです。


今のあなたに見えた部分を

そのまま受け止めてあげましょう。




そうしていればいつか、

知ろうとしていた頃よりも、

相手のことを知ることが出来ている
ことに

気が付くはずです。


そして

もっと居心地の良い関係が

築けている
ことでしょう。


あなたがありのままを受け止めたことで、

あなたもありのままのあなたを

愛して貰えるようになる
のですから。



そこでようやく、

本当の意味で心を通わせることが

出来るのかもしれませんね。


すべてを知りたいと

無理やりにこじ開けようとしていた

愛する人の心が、

ありのまま受け止めたことで

自然と開いていくからです。


そしてあなたも

愛する人と居ると、

いつでも自分らしく

振る舞えるようになっている
でしょう。







最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『明日も読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記猫画像をクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。

リンク先のブログ村から、
他の方の引き寄せブログにも飛ぶことが出来ます。
沢山の方の知恵を吸収し、
自分らしい引き寄せと出会ってください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。




※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。