生きていると

願いごとは次々と生まれます。


どこまで行っても、

欲は尽きることがないのでしょうか?


沢山の願いを叶えてもなお、

私にも願いごとが次々に生まれてきます。



けれど、

願いごとよりも大事な今が

ここにあります。


それだけは揺らぎません。


そして願いごとを叶えるかどうかで、

幸せは決まらない
のです。


私の幸せは

すでに今ここにあるもの
だから、

願いごとに左右されることがありません。




そんな価値観で生きているほど、

何故か願いが叶ってしまいます。



以前の私には

どうしても叶えたい願い

山ほどありました。


願いごとを叶えなければ

幸せになれない
と思っていたのです。



そんな思いが

自然と消えたとき、

何故か願いが叶うようになっていました。



生まれてもすぐに

忘れてしまうような

あっさりとした願いごとなのに、

次々に実現していく
のですから、

不思議なものですね。


どうでも良いと思っていた方が、

願いごとが叶うだなんて・・・。




願いへの執着を消した方が良いのは、

願いへの執着がない状態こそが、

最も願いが叶う状態だから
です。



ただし、執着があっても、

願いが叶わないわけではありません。


勘違いしてしまう人も居ると思うのですが、

執着がある=願いが叶わない、

という理屈ではない
のです。


人は色んなことに執着して生きていますから、

執着があっても願いが叶うときはあります。


それは以前の、

たっぷりと願いに執着していた私でも

叶えられた願いは沢山あった
ことを考えると、

事実で間違いないでしょう。



執着だけが

願いの実現を妨げているわけではないけれど、

執着が無い方が

すんなりと願いが叶っちゃうよ、

という話なのです。


だから多くの人が、

執着を捨てようと言っていますし、

私もそのように伝えてきました。




願いに振り回されない幸せを

見付けてください。


願いごとだけに

幸せを預けてしまわないことです。



願いが叶わなくても幸せな今があるから、

願いごとなんてどうでも良い。



その気楽さが

沢山の願いを叶えてくれます。




願いが叶わない現実に振り回されるのではなく、

幸せな現実をあなたが創造してください。


それには、

今ここで

何ものにも振り回されず、

幸せを感じることが一番
です。



幸せは、すでにここにある

と気付いてください。




最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『明日も読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記猫画像をクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。

リンク先のブログ村から、
他の方の引き寄せブログにも飛ぶことが出来ます。
沢山の方の知恵を吸収し、
自分らしい引き寄せと出会ってください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。





※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。