お金がそんなに欲しいなら、

素直に貯めてみたらどうか?

というような話を

以前記事にしました。

過去の記事はこちらから


引き寄せの法則を知ったあなたからすると

反発を覚える記事かもしれません。


私はお金を

思考だけで引き寄せたいのに、

どうして苦労して

貯金せねばならないのだ!

これじゃあ、

引き寄せの法則を使う意味がない!

という意見が、聞こえてきそうですね。


その不満はごもっとも。


しかし私はあなたに

次のように尋ねたいのです。



必要なお金があるなら、

どうして貯めて来なかったの?
と。





厳しいことを書きますけれど、

あなたが今、

必要なお金を手に出来ていないとしたら、

あなたはそんなお金のない状態を望んできた

ということだけは、間違いありません。


あなたが本気になって

お金を貯めて来なかったのは、

つまり、

本気でお金を得たいと思っていなかった
ということです。




大前提として、

あなたは今、

生きていくためのお金は

十分に手にしている
と思うのです。


ブログを読めていますから、

明日の食べ物に困るような状態ではないでしょう。

きっと安心して眠る場所も確保出来ていますよね?



そのお金はどうしてここにあるのでしょうか?


それはあなたにとって必要なお金だからです。

必要だから、

引き寄せることに成功してきました。


その証拠に

あなたは生きることに困るほど

貧乏なわけではありませんし、

これまで無事に生きてこられています。



そしてあなたは、

お金を貯める方法を

いくらでも知っている
でしょう。


潜在意識の力に頼らずとも

あなたはお金を稼ぎ、貯めることを

選択することも出来ましたよね?



貧困状態から

必死に働いてお金を貯めて、

夢を叶えている人が

世の中にはどれだけ居らっしゃるでしょうか?


考えられないほどの大きな借金を抱えながらも

完済し、成功を収めた人たちも

沢山居ます。


でも、

あなたはそれをしなかった。


それは、

それほどまでに

お金を必要としていなかったから

ではありませんか?


だから

稼がなかったし、貯めても来なかった。

つまり、

望んでいないから

引き寄せられなかっただけ
なのです。





お金がなくて、出来ない。


そんな風に考えていることがあるなら、

それもまた、

あなたはそれほどしたくないだけの話なのです。


お金があったらするであろう、

あれも、これも。


本気でしたいわけじゃなかったから、

必要なお金を

引き寄せることが出来ませんでした。




もっと言えば、

お金がないという理由が、

あなたには必要なのかもしれません。


新しいことにチャレンジしたくないけれど、

それじゃあ恰好が悪いから、

お金が無くて

出来ないことにしておこう。


誰かに誘われたときに

断りやすいように、

お金がないという言い訳が必要だ。


お金があったら、

あれもこれもしなきゃならないから、

無い方が楽に生きられるだろう。


お金がないほうが、

人に同情されるし、優しくされるから。


お金がないと

他人から堂々と援助も受けられて

生きやすいよね。



そんな考え方の元に、

お金がない現実を

引き寄せ続けている
のは

あなたです。





あなたが本気なら、

潜在意識は叶えています。


現実は

常に完璧なのです。




目の前にお金がない現実があるなら、

あなたはそれを望んできた

というだけです。



そこで私は

本気で貯めてみたら?と提案したのです。


貯めたらきっと

あなたの本心が分かります。


なんだ、

お金があっても、

あれもこれも、

しないままなんだな~

と思うのではないでしょうか。


お金があっても、

生活があまりに変わらなくて

驚いてしまうかもしれません。


もちろん

わざわざ貯めなくても

たっぷりとお金がある状態を想像して

思考をして頂ければ

それで良いのですけれど。



人はなかなか

その状況にならないと、

自分の本心を認められない部分が

ありますから。


頑張れる人は、

お金を貯めてみると

手っ取り早いと思いますよ。


そして貯めることで

思考が変わります。


本気で貯める覚悟が

お金を引き寄せてくれますし、

貯まることで心に余裕が出来て

お金への執着心が消せますから、

自然にお金が増えていくようになります。


これは、私も体験済みです。


数年生きていけるお金を貯めてから、

どんどん貯金が増えていくようになりました。


今では、金銭的に怖いものはありません。





さて、

現実は完璧だと書きましたが、

あなたがもし

目の前の現実に不満を感じているのであれば・・・


頭の中を整理することです。


自分には本当は何が必要で、

何が不要なのか。

心から望んでいることは何なのか。


はっきりしていないから、

思考通りの現実を受け取っておきながら、

不満を感じてしまうのです。


その中には、

お金に対する不満も含まれています。




あなたが本当に受け取りたい現実は

どのようなものですか?


そこにお金が必要であるならば、

しばらく本気で貯めてみましょう。


貯める決意をするから、

お金も貯まります。


そして

貯めながら

もう一度考えてみることです。


お金があったら

本当にしたいことなのかどうか?



回り道せず、

本当の望みを叶えてください!





最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『明日も読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記猫画像をクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。




※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。