不足にばかり目を向けていると、

願いが叶うという

満たされる現実を受け取ることが出来ません。


一度願いを唱えたら、

その後は何よりも

日々の意識を変えることが大切です。


願いを唱えたら、

今度は、受け取る準備が必要になります。


引き寄せの法則を知ってしまうと、

願いを叶えることばかりに意識が向かいがちですが、

日々の思考が

願いを受け取れる状態にあるかどうか


とても重要になるんですね。



それでは、

願いを受け取る状態とは

どのような状態のことを言うのでしょうか?


ここで

『足るを知る』という考え方が

重要になってきます。




あなたは普段、

『足るを知る』、つまり

ある方に目を向けているでしょうか?


もしあなたが今、

熱心に願いを叶えようと

頑張っている状態にあるなら、

無い方に意識を向けている時間が

多いのではないかと思います。


なぜなら、

願いが叶わ『ない』今があるからこそ、

願いを叶えたいと

頑張っている状態にあると思うのです。




潜在意識はとても素直です。


望む通りに生きていこうと思うなら、

あなたは日々の思考を

もっと大切にしなければなりません。


普段あなたが無い方ばかり意識しているとしたら・・・。


潜在意識は、

あなたが無い現実を望んでいるのかな?

と勘違いをしてしまいます。


すると潜在意識は、

願いが叶わない現実ばかり

引き寄せてしまい、

いつまでも願いが叶う現実を

運ぶことが出来ないのです。




願いごとをしたけれど、

どういうわけか願いが叶わない。


そんな時は、

日々の思考に目を向けてみましょう。



お金を望むなら、

今あるお金に目を向けて、

豊かさを味わうことです。


愛を求めているなら、

すでに愛されている事実に気付き、

満たされていることを実感しましょう。



ないのに、あると思え?

それはとても難しいことに感じますか?


確かに願いというものは、

無いことから生まれるのも事実です。


現実に無いからこそ、

欲しいと思い、願いが生じます。


しかし、

いつまでも願いが生まれたときと変わらぬ

無い状態に意識を集中させていたら、

無い状態が現実化するばかりです。


どこかで意識を

ある状態へ変化させなければ、

願いを叶えることが難しくなってしまいます。


その思考の変化を、

意識して起こして欲しいのです。



無いものを願って、

それが叶いある状態に至るのではありません。


願った後に、

すでにあるものに意識を向けるから、

望んだものがある状態も手に入るようになります。



それが、引き寄せの法則です。



ある方に意識を向けるだけで、

あなたは容易く願いを受け取れるようになるでしょう。



どうか気付いてください。


どんな境遇にあろうと、

あなたは生きられるだけの

豊かさを手にしています。


生まれた瞬間から、

あなたは幾度も

愛されてきたはずです。



失ったお金を嘆くのではなく、

使えるだけのお金があることを

有難いと思いましょう。


終わった恋を嘆くのではなく、

愛された記憶を懐かしむことです。



欲しい物があるなら、

それが無い今について論じるのではなく、

すでに持っている物を大切にしましょう。


いかに淋しい人生かを論じるよりも、

これからどれだけ豊かになる可能性があるか、

どれだけ愛される可能性があるかについて

語りましょう。



今あるものに目を向けられるようになると、

願いが叶わない今を嘆いたり

不安に思うことも無くなっていきます。


すでに満たされているあなたが、

ここに居るからです。


意識がすっかり変わった頃、

あなたの現実は

別世界に感じるほど、

変化していることでしょう。


思考が現実を引き寄せるのです。

思考が現実を創造しています。



先に満たされてください。

先に愛を感じてください。

先に幸せを味わいましょう。



そうすれば、

あなたはこれから、

たっぷりの豊かさと愛を手に入れることでしょう。


いつも満たされて、

幸せを感じることも出来るはずです。



そんなあなただからこそ、

次々に願いを叶えていくことも

可能になります。





それでも、

もし叶わなかったら?


まだ不安になるでしょうか。


どうか、安心してください。


その時は、

もっと別の素晴らしい現実が

運ばれてくるだけです。


足るを知る世界に居れば、

あなたはいつまでも満たされて

生きていけるのですから!


もう不安とは無縁の世界が

すぐそこに存在しています。


あなたが気付くだけで

手にすることが出来る世界です!




最後までお読みくださいまして、
ありがとうございます。

『明日も読みたいよ~』と思っていただけましたら、
下記猫画像をクリックして頂けると、嬉しいです。
皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。

リンク先のブログ村から、
他の方の引き寄せブログにも飛ぶことが出来ます。
沢山の方の知恵を吸収し、
自分らしい引き寄せと出会ってください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

猫月 美々の電子書籍はこちらから購入出来ます。





※Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited』でも読めます。